news & events 新着情報

BLOG 「昭和の縁日」な夏祭り

7月9日(日)は、夢の箱勝山で夏祭りを開催しました。

「昔こんなんあったなぁ」と懐かしさを楽しんで頂きたいと「昭和の縁日」をコンセプトに屋台やゲームなどを考え装飾などを作っていきました。

スタイリッシュな中にもレトロな風合いでおしゃれ!とスタッフ皆で自画自賛しております(笑)

焼きそばやたこ焼きも、ホットプレートではなくてプロパンガスにつながる業者用クオリティの鉄板を使用。

当日に美味しく焼くことが出来るよう、鉄を慣らす作業は数日前からやっていました。

ご近所の三河屋製菓様からはえびせんのご寄附、頂きました。ありがとうございます!

綿菓子も人気でした!実は綿菓子の機械が最初にレンタルしていた機械が使えなくて、急遽別のものを手配するなど、裏ではちょっとしたピンチな状況があったみたいですが、スタッフの頑張りによって何とか当日に間に合わすことが出来たようです。

かき氷はすっかり基弘会の夏の定番になりました、ふわふわのスノウスワンです。

 

 

入居者様も踊りだす、魂のこもっただんじり演奏を頂いたのは生野神社様。青年団の皆様も本当にたくさんご協力くださって、地域のこんなにたくさんの皆様にご協力いただいて今日という日があるんだなぁと、本当に胸が熱くなりました。

当日、勝山の地域のお祭りとも日程が重なっていたこともあって、子供会のだんじりも来て下さって、もはや宮入り?!と見間違えるほどの盛り上がりを見せて下さいました。

ここではご紹介しきれないほどのたくさんの思い出が出来た、本当に素晴らしい1日でした。

 

今年は本当にたくさんのご家族様、地域の皆様にご来設頂き、とても盛大に開催できたとスタッフ一同大変喜んでおります。

ご協力を賜りましたボランティア様、生野神社ご関係者様、ご家族様、協力企業様へ、心より御礼申し上げます。