news & events 新着情報

BLOG 今週の工事レポート!3月31日

ちょっと時間が空いてしまいました、今月の工事レポートです!

ついに6階北側ユニットの工事が完了しました!

工事はまだまだ続くので、急いで中を見せていただきました!

扉が変わっています!以前の扉は

こんな感じの扉なので、グッと雰囲気が近代的になりました。

中に入ると、白や木目のバランスが爽やかなキッチンを中心に明るいリビングが広がります。

今までのキッチンカウンターは車椅子のご利用者様にも利用していただけるよう、かなり低いところに洗い場を設置していましたが、やはり洗い物をする頻度はスタッフの方が圧倒的に多いこと、水場を一段あげることで生活感を少なくし、綺麗な空間を作ることを目的に、キッチンは細部にこだわって設計していただきました!

お部屋の洗面台もきれいにリニューアルし、洗面用具を収納できる棚も設置されました。

間接照明が優しく照らす上質な空間になっています。

実は壁紙も和風で良い感じの質感なのですが、写真では伝わりにくい…

リビングの手すりは、ココナラ巽のウォーキングサーキットと同じ設計!

人がしっかり体重をかけやすい形状とサイズ感。

これはぜひ実際に触って実感いただきたい手すりです。

こちらは浴室!

大きなタイル壁画が目を引くリニューアルです。

毎日のお風呂、楽しんでいただきたいですね♪

 

以上、6階北側ユニットのルームツアーでした!

そしてリノベーション工事は止まることなく進んでいまして、

すぐに6階南側のご入居者様にお引っ越しいただき、南側ユニットの工事に取り掛かっています。

もうすぐ6階のフロアーが完成します。

ワクワク、ドキドキです!