今週の工事レポート!3月3日

勝山の改修工事、工事予定表通り、着々と進んでいます!

まずは1階の地域交流スペースやサロンの部分に、10名様分の仮設居室を作っていただきました。

こちらはサロン側に設置された居室。

 

仮設とはいえ、介護福祉施設の設備基準に則り、居室の広さはきちんと確保され、個別の照明やナースコール、消防安全設備などもしっかり考えられています!

2月20日にまずは6階の10名様にお引っ越しいただき、現在は6階北側ユニットのお部屋の改修工事に入っているところです。

6階の工事現場を覗いてみました。

作業中は危険ですので、遠くからの撮影です。

壁が…天井が…ゴッソリ剥がされています!!

出た廃材は、外周に設置されている資材運搬用のエレベータで排出しトラックがどこかに運んで行かれます。

これもかなり手間のかかる作業と思われますが、非常に丁寧なお仕事をしてくださっています。

以前の面影を全く感じないフラットになった空間に、新しくなるユニットへの仕掛けが施されて行っているようです。

作業員の方々はカメラを向けると逃げてしまわれるので、作業の邪魔にならないように急いで撮影しています。

6階北側ユニットのデザインコンセプトは、「心地良いやすらぎ」。

さてさて、今後どのような空間になるのでしょうか?

次回の更新をお楽しみに!

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0021 
大阪府大阪市生野区勝山南1丁目17番43号
TEL:06-6712-2220
JR大阪環状線 寺田町駅・桃谷駅よりいずれも徒歩8分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP