news & events 新着情報

BLOG 今週の工事レポート! 〜2月13日

2月から本格的に始まった、夢の箱勝山の改修工事。

このブログでは、定期的に工事の進捗情報をお知らせてしていきます!

 

さて、夢の箱勝山の改修工事が始まりましたがまず最初に着工したのは1階と駐車場。

 外にドーンと作られているのは、資材搬入用のエレベータです。

このエレベータを設置するため駐車場の一部が改修工事終了期間まで使えなくなっていますが

5台分の駐車スペースは確保しておりますので、ご面会の際はご利用いただけます。

さて、1階のフロアには、仮設住宅ならぬ「仮設ユニット」の建設が行われます。

そう、改修工事は1ユニットずつ行っていくためご入居者のみなさまは工事期間中こちらの仮設ユニットへお引越し頂いて工事を進めていくのです。

1階の正面にあった倉庫とサロンを潰して4部屋設置、

地域交流スペースに6室設置していきます。

いかがですか。職人さんが素晴らしい手捌きでどんどん仮設ユニットを設置していってます。もちろんプライバシー確保のため、個室のしつらえで作っていってます。

壁を抜くときには大きな音が出る日もありましたが丁寧なお仕事をしていただいています。

工事の際に出る粉塵などがご入居者様の生活空間に行く事のないように、こんな風に養生もしてくださっています。

不安のドキドキと楽しみのワクワクを同時に感じながらスタートした改修工事。

 

月2回のペースで工事の進捗をブログでご紹介して参りますので、お楽しみに!

 

改修工事終了まで、あと10ヶ月!!