理学療法士が訪問に来ました。

ココナラ巽の専門職PT(理学療法士)の職員が夢の箱 勝山に訪問に来ました。

ご利用者様の体調確認をして、ご入居者様の個性によって、PT専門職の担当者が生活リハビリのアドバイスをくれました。

皆で情報共有をして、「常に問題点を発見し、常に改善していく」ことを心がけます。

座る姿勢が傾いてしまう方を、どうすれば正しい姿勢で座りやすくなるか

そのケアの方法などを指導してもらいました。

 

椅子に座る姿勢が正しい姿勢が作れているかもチェックしていきます。

 

車椅子で過ごす方のために、車椅子のポジショニング方法などを相談したり

ご入居者様が不快にならない操作方法なども教えてくれました。

特養の機能訓練指導員が日常の個別リハビリや集団リハビリの際に

工夫することなど、教えてもらっています。

 

介護スタッフも一緒に聞き、日々のケアに取り入れます。

 

特養だけでなく、リハビリ施設やデイサービスがある基弘会だから

たくさんの専門職が連携してご入居者様のよりよい生活を作っています。

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0021 
大阪府大阪市生野区勝山南1丁目17番43号
TEL:06-6712-2220
JR大阪環状線 寺田町駅・桃谷駅よりいずれも徒歩8分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP