news & events 新着情報

EVENT 社交ダンス

こんにちは!

今日は夢の箱勝山に、社交ダンスボランティアの方々が

ご訪問下さいました!

ワルツ、チャチャチャ、サンバ、ルンバ…

色んな音楽に合わせて、ダンサーが華麗に踊る様子を間近に

「衣装がきれい!」

「カッコいいわぁ」

と、感動しながら拝見しました。

リズミカルな音楽では、みんなで手拍子して

会場は一体感♪

 

会場があたたまったところで、

ご利用者様も参加し、ダンス・タイム!

ブルースという踊りは、

前・前・横、とか

横・横・後ろ、とか

3拍子でリズムに乗るのが特徴のようですが

まずはダンスを楽しむことが一番大切なようです♪

最初は照れ臭そうにされていた皆様ですが

ダンサーやスタッフに手をとられ、

ダンスに参加されると、皆様笑顔に♪

 

十数曲のダンスを披露して頂きました!

ダンサーの皆様、本当にありがとうございました!

笑顔と元気とパワーを頂いた、

なんとも素敵な時間でした♪