news & events 新着情報

Library うちわでレクリエーション♪

最近、身体を動かすと少し暑つさを感じるようになりました。

そろそろ空調機器やうちわなどが活躍する季節が近づいてきましたね。

以前に施設でたくさんのうちわを見つけた事を思い出したので、

今回はうちわが大活躍するゲームを行っていきたいと思います♪

準備するものはうちわと紙風船のみです!

利用者様には2つのチームに分かれて、

テーブルを挟んで、相手のチームと向かい合った状態で座って頂きます。

テーブルの両端にゴールとなるものを置いて、テーブルの真ん中に紙風船を置いてゲーム開始です!

利用者様にはうちわを仰いで、紙風船を各チームのゴールまで運んで頂きます♪

風に揺られてフワフワと予測不能な動きを繰り返す紙風船を見て、

利用者様も楽しんでおられる様子でした。