news & events 新着情報

Library 新たな福祉用具導入!!

特別養護老人ホーム夢の箱勝山に新しい福祉用具が届きました♪

今回新たに導入されたものがこちらです!

可動式入浴台アクアムーブ!

以前使用していたシャワーチェアが経年劣化しているようだったので、

年号も変わり、心機一転買い換えることになりました。

しかも1台ではなく、、、

 

ジャーーン!!

3台導入いたしました!

こちらのシャワーチェアかなりの優れものです♪

 

 

写真のように肘掛の部分を昇降することができます。

肘掛を下ろすと浴槽壁と座面の高さが一緒になり、利用者様の浴槽への移動が楽になります♪

また、左右の肘掛を下ろすことで利用者様の隣にスペースを確保することが出来るので、

スタッフも介助しやすいといったメリットもあります。

ちなみに写真に写っているのが、当施設の1階にある大浴場になります!

週に一度、こちらの大浴場で”入浴デイ”というものを行っております♪

各フロアにあるお風呂場での入浴も良いですが、たまには雰囲気を変えて大浴場で

温泉のような気分を味わって頂こうといった取り組みです。

さらに日本各地の温泉名所の入浴剤を使用しており、気分は温泉そのものです!

新しいシャワーチェアと”入浴デイ”で心も身体もリフレッシュして頂けるといいなと思います♪