news & events 新着情報

Library アクティブデイ開催!

特別養護老人ホーム夢の箱勝山にてアクティブデイを開催いたしました!

今回は5,6階の利用者様を対象に工作レクリエーションを行いました。

5月らしいものを作ろう!ということで、紙コップを使用して

鯉のぼりの飾りを作製することにしました♪

まずは紙コップに、ウロコにみたてた様々な模様の紙を貼り付けていきます。

そして目を書き込むと、、、なんとこれだけで可愛らしい鯉ができました♪

最後に何匹か連ねて紐に通すと、ユラユラと風に揺られる鯉のぼりの完成です!

皆様、紙コップに貼り付けるウロコの模様選びに真剣でした。

一枚一枚丁寧に貼り付け、心のこもった作品が仕上がったのではないかと思います。

色鮮やかな鯉のぼりで、飾るとお部屋の雰囲気も明るくなりそうですね!