news & events 新着情報

Library 令和と花の香りを運ぶ心地よい風

近頃、暖かい日が多くなってきましたね♪

特別養護老人ホーム夢の箱勝山には、1階に地域交流スペースがあり、

いつもこの場所に利用者様たちが集まり、レクリエーションや様々な行事をおこなっています。

地域交流スペースの奥にはテラスがあり、

ここにはボランティアの方々が植えて下さった色とりどりの花が並んでいます。

季節により咲かせている花は異なりますが、最近は特に綺麗な花を咲かせています。

レクリエーションを行うまでに少し待ち時間があったので、利用者様にも綺麗な花と

心地よい花の香り運ぶ風を感じて頂くことにしました。

皆様、綺麗な花を前に自然と穏やかな表情が伺えました♪

良い物が観れたわ!ととても喜んで下さる利用者様もいて、見て頂けてよかったと

こちらまで幸せな気持ちになりました。