news & events 新着情報

Library チーム対抗クイズバトル!

特別養護老人ホーム夢の箱勝山では、

ほぼ毎日集団体操プログラムを取り組んでいます!

集団体操プログラムの中でゲームやクイズを行う事もあります。

今回はクイズ番組で紹介されていた問題を利用者様に出題しました。

答えはA,B,Cの三択にして、A,B,Cの三つの箱も用意しておきました。

利用者様にはボールを配り、正解だと思うアルファベットが書かれた箱の中に

ボールを投げ入れてもらいます。

クイズを行うとなかなか自発的に答えようとされない利用者様もいらっしゃいますが、

このように玉入れの要素を取り入れる事で、利用者様から進んで答えようとされていました。

チーム対抗戦で行いましたが、勝敗に関わらず最後は両チームとも笑顔でした♪