news & events 新着情報

Library 本日の特養デイタイムは…

台風8号が近づいて来ていますね。

関東や東北の方に向かっているようなので

仙台特養の皆様が気掛かりです。

 

さて、今日も今日とて酷暑の大阪。

本日は夢の箱勝山、特養デイタイムの日でした!


まずは2階スタッフによるクイズ大会!
「夏といえば?」という質問に

「海!」

「海水浴!」

「お祭り」

と、挙げて頂いた答えから

「では、海の日はいつ?」など、関連する内容のクイズが次々と出題されていきます。

 

 

スタッフのトークも快調に、

全体の緊張がほぐれてきたところで、

 

3階スタッフが考案した“クルクルポン”というゲームを行いました!

 

 

広げた傘の中に、新聞紙を丸めて投げ込むというゲームです。

 

次々と投げ入れられる

大量の丸めた新聞紙の雨が

傘を持っている職員に降り注ぎ

それもまた笑いを誘っていました。

 


3チームに分かれて対戦し、

皆様とても楽しまれていました。