news & events 新着情報

Library 特別養護老人ホーム夢の箱 職員男子ごはん!!

特養の独身男子相談員が なんと家で肉じゃがを作ったそうな!!

彼の日ごろの業務としては、入所に関して利用者様やご家族様の深刻な

相談にのったりしており、遅くまで勤務するときもあり、食事も不規則気味に

なっていると普段からつぶやいています。 ある日の連休で

突然、肉じゃがへのチャレンジ意欲が湧いてきたのでしょう

作ってきた事を朝礼で発表されて しかも写真も撮ってきたとの事です。

主婦職員のアドバイスを受けて買い出しも吟味して予算も考慮しながら

取り組んだようです。

image1

 

いい主夫になれそうな出来栄えです!!

 

 

 

いよいよ 我が施設も 食欲の秋に突入しました!

「一人暮らしの食事の提案も良き仲間がアドバイスしてくれる良い法人」と話し

少しニヤニヤしながら、次の意欲が湧くことを祈っている相談員!!

施設の献立も参考にしてくださいね。独身求職者大歓迎です ◎