news & events 新着情報

Library 盆踊りに Let’s go !!

みなさん こんにちは(^‐^)   特養 夢の箱勝山の管理栄養士 河合です♫

7月31日に近隣の勝山小学校主催”盆踊り大会”についての報告します♪

特養 夢の箱のすぐ近隣に勝山小学校があります。

車椅子でも行けるくらい近くにあるので、毎年参加させていただいています♫

IMG_3334

↑ 勝山小学校の校庭にて、全員で集合写真!!

IMG_3326 IMG_3328

みんなで1Fに集まって、仲良く勝山小学校までお散歩です。

夜にお出かけ、みんなの顔が盆踊りのお囃子が聞こえるにつれてウキウキ♪ワクワク♫笑顔でいっぱいです。

IMG_3336 IMG_3338

IMG_3340 IMG_3342

集合写真を撮り終えて、おこづかいをもらって、みんな思い思いに”盆踊り”を楽しんでいました♫

IMG_3343 IMG_3353

利用者さまも嬉しそうにお祭りに参加されてします♪ 家族様も一緒に参加してくださいました。

 

 

IMG_3362 IMG_3379

IMG_3378 IMG_3380

 

みんな楽しんだあとは、”かき氷”や”冷やしぜんざい” ”とうもろこし”を美味しそうに頬張っています♪

満足そうに、笑顔でいっぱいです♥

IMG_3383 IMG_3382 → 川西理事長にばったり!!

時間いっぱいまで、祭りを満喫しました♫

IMG_3385 IMG_3388

施設に帰ってきて、職員さんに車椅子をきれいに拭き掃除してもらってから、名残おしそうに

お部屋に戻って行かれました。

みなさんに地域のイベントに参加し、少しでも笑顔で、過ごしていただければと思う今日この頃です。

次回を乞うご期待!!