news & events 新着情報

Library 土用の丑の日♪ うなぎの日♪

 

みなさん こんにちは(^‐^)   特養 夢の箱勝山 管理栄養士の河合です♪

とても暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどされていませんか?

本日は、暑い夏を乗りきるための”土用の丑の日”のご報告をさせていただきます

IMG_3260

毎年夢の箱では、土用の丑の日にうなぎ料理をご用意させていただいています。

今年は、うなぎ弁当の形で工夫してみました。木の香りがとてもよく、開けるのがとても楽しくなるお弁当です。

地域の食品容器を取り扱っておられる”マルフク”さんが、木のお弁当箱を寄付してくださいました。

IMG_3212  IMG_3213

「 なにかしら、開けてもいいの?」      「 スゴイ!! 嬉しい!! いただきますっ♥ 」

自分でお弁当の蓋を開けるのが、醍醐味です♫ みなさん、素敵な笑顔です♪

IMG_3221 IMG_3250

IMG_3241 IMG_3216 → 美味しそうでしょ(笑)

基弘会 夢の箱は、地域のみなさんに優しさに支えられていると感じる瞬間でした。 ありがとうございます!!

次回を乞うご期待!!