news & events 新着情報

Library 乾杯~♪ 初ビアガーデン♫ 

みなさん こんにちは(^-^)

特養 夢の箱勝山 管理栄養士の河合です。

本日は、7月7日 七夕イベント 後半 と題しまして”初ビアガーデン”について報告します♪

IMG_3063 IMG_3072 IMG_3067

7月7日 七夕の夜に 夕食後 施設の最上階 屋上のウッドテラスで、特養 夢の箱勝山 開設4年目にして

念願の”ビアガーデン”を開催しました。もちろん、お集まり頂いたのは、お酒が大好きな方ばかり♥

みなさん 満面の笑みで カンパ~イ!!

IMG_3112 IMG_3105

DS 介護職員松永さん、特養 介護職員武藤さん、豊久くん、竹野くん。

手伝いに駆けつけてくれた機能訓練指導員の清水さん、coconara 巽OT中原さん。

この日のために、頑張ってセッティングしたのは 基弘会の美食倶楽部のメンバーです!!

基弘会では、法人内の3事業所(DS夢の箱生野・特養夢の箱勝山・coconara巽)の職員からなる

美味し食事を、美味しいイベントを考える、その名も ”美食倶楽部” なる委員会が存在します♪

以前から、要望のあった「夢の箱に来ても、美味しく楽しくお酒が呑みたいの~」に対し、

初めての試みです♬

IMG_3097     IMG_3096

もちろん私、特養 管理栄養士 河合も、coconara巽 管理栄養士 鈴木さんオーダーのおつまみや

ビールサーバーでのおかわりの対応に大忙し

IMG_3113 IMG_3093 IMG_3118

江部施設長より、職員さんにビールの差し入れ頂きました♪

「職員さんも一緒にお酒を呑んで、楽しんだら、利用者さんももっと楽しめるやろ」

みんなのしあわせをいつもこっそり考えてくれる優しい施設長です。

見に来て下さった勝山事務長もすっかりくつろぎモード(笑)

IMG_3125 IMG_3086 IMG_3121

その言葉のとおり、利用者さまも職員もみ~んな笑顔♫ 

特養 介護主任の中村さんやフロアリーダーの岩野さん、介護職員の津崎さん、coconara巽のOT実習生さんも駆けつけてくれました。

素敵な七夕の夜の時間が流れていきました。

これからも、美食倶楽部は美味しいひと時のために、頑張ります‼

楽しみに待っててくださいね♪