news & events 新着情報

Library 握り寿司「夢屋」開店!!

みなさん こんにちは(^O^)

特養 夢の箱 勝山 管理栄養士の河合です。

5月18日19日の2日間に、特養の1階交流スペースに握り寿司「夢屋」が開店しました!!

IMG_2105 ← お寿司の種類です。自由に注文出来ます♪

職員が握り寿司「夢屋」の店員となり、特養の利用者様をおもてなしをさせて頂くイベントでした!

特養の職員だけでなく、厨房の委託業者さんの(株)ワールドステイさんも、coconara巽の栄養士さんも駆けつけてくれました。

GEDC0841 GEDC0838 GEDC0837 GEDC0836

出張の寿司屋さながらの「夢屋」に利用者さまはとても喜んでたくさん食べて頂けました。

そんな中、今回とても力を入れ取り組んだのが「ムースの握り寿司」です。

美味しく食べて頂くの当たり前、食べたくても食べれない方にどのようにすれば「握り寿司」を食べて頂けるかと思い思考錯誤の末、完成しました。

見た目はもちろん、生ネタであること、お米の味がすることなど細部にこだわりをもった力作です!!

IMG_2106 ← ムース寿司(粥ゼリーのシャリに、サーモン・マグロ・甘エビ・玉子)

みなさんの美味しそうにぺろっと召し上がられる笑顔であふれる2日間でした。

GEDC0865 GEDC0888

「特養に入所しながらお寿司が食べられるなんて、とてもうれしい」と、
入所者の皆様にはとても喜んでいただきました。

スタッフ一同、準備を進めてきて良かったと思いました。

これからも楽しいイベントを開催していき、
快適な特養での生活を支えて行きます!

 

次回は、当施設でのボランティア喫茶と三線イベントを予定しています。

乞うご期待!!

 

 

☆☆☆ 人気の夢の箱 特養、利用してみませんか?☆☆☆

生野区で人気のある、夢の箱特養は、施設が新しく快適にお過ごしいただけます。また研修を重ねた熟練スタッフが、皆様の生活のお世話をいたします。楽しく過ごしていただけるような取り組みも随時行っております。

夢の箱 特養の詳細につきましては、以下のリンクからご確認ください。

夢の箱 特養