news & events 新着情報

BLOG お疲れ様会

当法人では月に一度、介護技術研修を実施しております。
一年間、通しての研修になりますが、年に一度だけ研修内で試験が行われます。
研修で学んだ内容を理解し、現場で実際に使えるのか1人1人、講師の前で定められた介護技術の課題を披露します。
見事、講師のお墨付きを頂くことが出来れば、その証として認定証が授与されます。
そんな試験が先日執り行われました!
今回の試験での認定証の取得者は、、、、、なんと!2名!!
それも特養部門からの2名になります♪おめでとうございます!!
試験も終わりひと段落したところで、試験合格者の祝賀と、試験に向け一生懸命練習を重ねたメンバーへの労いの場が設けられました♪
リラックスした環境の中で、様々な話題について話し合い、これからの仕事に対するモチベーションも上がったのではないかと思います。
残りの研修も気を引き締めて、学んだ介護技術をしっかりと自分のものにしたいと思います!