news & events 新着情報

Library アクティブデイ開催!!

特別養護老人ホーム夢の箱勝山にてアクティブデイを開催いたしました!

今回は4階と6階の利用者様が対象です!

始めにラジオ体操や脳トレで身体と頭の緊張をほぐして、

その後に2つのチームに分かれてクイズを交えたゲームを行いました♪

利用者様に○×クイズを出題し、その解答権を玉送りゲームで決めます。

横一列に並んだ利用者様は用意されたすべての玉を

先頭の方から最後の方に向かって順に運んで頂きます。

先にすべての玉を運び終えたチームにクイズの解答権が与えられます。

せっせと玉を運ぶ方もいれば、ゆっくりご自身のペースで運ぶ方もいましたが、

チーム一丸となり、頑張っておられる姿が印象的でした!

これを期に他のフロア同士での交流も深まればいいなと思います♪