news & events 新着情報

Library 夢の箱もハローウィン仕様(^^♪

特養のショートステイを担当している阿河です。

いよいよ秋本番!

10月に入り巷では、秋の風物詩としていろいろな催し物や飾りつけ等で思い思いに秋を楽しんでいる光景が、通勤中からの車窓や乗り換え駅などで目にする広告などいろんな場面で見聞きしています。

なかでも、いろんなところで目にする機会が多いのが、“ハローウィン仕様”での飾りつけや催し物です。

あ~ここでもハローウィン、そこでもハローウィン…

そしてこの時期特有のできごとが通勤時に発生します。

ハローウィン仕様のメイクをしている人たちが車内や駅に出没するのです。

かわいいメイクならいいのですが、最近はホラー系のメイクも流行っているのか、顔を怪我しているリアルなメイクをしている方を見かけることがありますが、いつ見てもドキッとしてしまいます。

そんなハローウィン仕様ですが、遂に!この夢の箱にも登場しました!!!

といっても、職員がハローウィン仕様のメイクや服装をしている訳ではありませんが、本日、職員らの手により1階エレベーターホールの壁にハローウィン仕様のデザインが登場しました!

ややオシャレでかわいい印象のデザインで、エレベーターを挟んで両サイドの壁に違うデザインがそれぞれ施されています。

1階エレベータホール壁面ハローウィン仕様デザイン(大エレベーター側)

1階エレベータホール壁面ハローウィン仕様デザイン(大エレベーター側)

1階エレベータホールに登場したハローウィン仕様の壁デザイン こちらは、かぼちゃメインのデザイン仕様です(^O^)/

1階エレベータホールに登場したハローウィン仕様の壁デザインで、こちらは、かぼちゃメインのデザイン仕様です(^O^)/

 

1階エレベータホール壁面ハローウィン仕様デザイン(小エレベーター側)

1階エレベータホール壁面ハローウィン仕様デザイン(小エレベーター側)

1階エレベータホールに登場したハローウィン仕様の壁デザイン こちらは、コウモリを中心とした動物メインのデザイン仕様です(^O^)/

1階エレベータホールに登場したハローウィン仕様の壁デザイン
こちらは、コウモリを中心とした動物メインのデザイン仕様です(^O^)/

特養夢の箱 勝山にお越しの際は、この時期ならではの、期間限定デザイン仕様の1階レベーターホール前壁面を、是非この機会にご覧ください。

掲示期間は今月末までの予定です。