news & events 新着情報

Library あじさい

特養夢の箱 寺西です。

6月に入りました。
衣替えの季節…とはいっても、
近年は5月でも暑い日があり、街中でも半そでの人がちらほら見られ、
6月でいっせいに上着を脱ぐといった季節感は薄れてきているように思えます。

梅雨にはまだ早く、
なかなか日常で季節を感じることは少なくなってきてるのではないでしょうか?

特養のテラスに紫陽花が咲いているのを見つけました。
紫陽花をみると、さすがに6月らしさを感じます。

2002

 

なかなか大きな紫陽花
大きく開いた花びらの下には、これから咲くであろう
蕾も見られ、風情たっぷりです。

1997

 

帰り道に、特養の玄関入って正面に
早くも向日葵が咲いているのを発見。

2003
季節を先取りしたひまわりをみると、
ぱっと明るくなるような心地になりました。