news & events 新着情報

Library お花見

桜が咲きだした~
と、思ったのもつかの間、すぐに見頃が過ぎてしまいましたね。

そんな僅かな期間に、特養夢の箱でもお花見に行ってきました。

今年は、題して「車窓から楽しむ夜桜ツアー」

車に乗り、施設から少し足をのばして
ライトアップされた桜が見事な
大阪城公園等を巡るツアー。

前日に、下見もかねて
昼間の桜を見に数名の入居者さんとドライブ

DSC_0874

DSC_0872
「きれいやなー」
咲き誇った桜の見事な事!!

 

そして翌日から5夜連続で、それぞれ別の入居者さんと
夜桜ツアー。

時間が遅いこともあり車内からの鑑賞にはなりましたが、
1年のうちでこの僅かな期間しか楽しめない満開の桜。

DSC_0950
「すごいわー。」
「きれいやね。」

DSC_0951

また、同行したバスガイド(?)ならぬ添乗職員のお話しも
楽しかったようで、
施設に帰ってこられた後も
「桜、きれいやったわあ。ガイドさんのお話も良かった~。」
と余韻に浸られていました。